忍者ブログ

前世占い△明日の幸せのために

「前世占い△明日の幸せのために」では、前世占いやチャネリングをメインに、無料占いや占い雑知識などご紹介しています。

前世占いに求めるもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

前世占いに求めるもの

根拠がいい加減でも当たる!と感じたらそれでよいとも言えますね、占いって。

中でも根拠が理解できないのが前世占い。そもそもリインカーネーション(輪廻)ってあるのでしょうか?

私の場合、親によるとずいぶん前の世代の誰それということで、傍系のご先祖様の一人の生まれ変わりだとか、守護霊だとかだそうですが、正直信じる気になりません。

なんで、そんな事を思いついたのか問いただしたこともありますが、理解できる返答ではなかったので、「あー親が変人だと困るな…」と微妙な心理状態に陥ったりもしましたが。w

ともあれ、生まれ変わることがあるなら、それはそれ。この人生で負け組になっても、次の人生でひっくり返そう!とか、これまた根拠不在なところで妙な野望に萌えたりも、じゃなくって燃えたりも。

私にとっての占いは、意外な視点で見つける意外な展開の可能性であって、来るべきこの先の人生に備える参考みたいな技術なので、実のところ根拠なんてどうでもいいのです。

自分の頭の中からは絶対に出てこないビジョンがほしいだけなのです。

だから、前世占いについても占いのシステマティクスには関心がなく、リザルトを獲得できればそれでいいんですね。

ちなみに私の場合、占星術(西洋占星術)はよく当たっています。生年月日占い系は星座占いでなくてもよくあたる。

的中率抜群!と言われるタロットやルーンは、当たっているんだろうな・・・これ、ぐらい。タロットの相性占いは全く当たらなかったです…全般に占星術よりも少し下?ぐらい。

血液型に至っては全く当たってないじゃん!

まー、血液型による性格や相性の研究は科学的整合性が認められない──つまり統計分析を重ねても意味がない──との判断で放棄された研究です。なので、当たらなくて当然なんな与太なんですね。当たっていると感じてるなら、偶然そうであるだけか、ただの思い込みのどっちかなんですよ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
sozan
性別:
非公開

カテゴリー

P R